アニメとかビジネスの話

趣味でアニメビジネス研究をしている人の雑記帳です

2016年夏アニメのデータをExcelにまとめたので配布します。

2016年7月3日追記あり

 

アニメとかビジネスの話にアクセスいただきまことにありがとうございます。

 

この度は、2016年夏アニメに関するデータをExcelファイルにまとめさせていただきました。

 

つきましては、読者の皆様に是非ともご活用いただきたく、ファイルをアップロードさせていただきます。

 

このファイルには、2016年7月から放送を開始するテレビアニメに関する情報をまとめさせていただきました。

シートは4枚構成になっております。

 

1.基本データ

 放送開始日、時間帯、放送枠、原作、制作会社、製作者、製作委員会メンバー(空欄多数)、放送局、配信サイト、メモなど。

 

2.検索ボリューム 

 作品タイトルの月別検索数

 

3.Twitter

 作品Twitterアカウントのツイート数、フォロー数、フォロワー数、登録日、継続期間、月間平均ツイート数など。

 

4.ホームページ

 作品公式HPの訪問者数(過去6ヶ月)、平均滞在時間、ページビュー、直帰率、国別の構成比など。

 

これらの情報は公式HPやTwitter、SimilarWeb、GoogleAdWordsなどを活用して、情報を収集いたしました。皆様のビジネス、アイデア、趣味において、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

-注意-

当ファイルを利用したことにより発生した事象について、一切の責任を負いませんのでご了承をお願い致します。

また、ファイルの二次配布や、無断転載、無断改変などはご遠慮ください。

これらにご同意いただける場合のみ、ダウンロードをお願い致します。

 

リンクは

www.dotup.org926326.xlsx ダウンロード - 使えるアップローダーサイト、どっとうpろだ.org

です。

「ダウンロード」をクリックしていただければ無料でダウンロードいただけます。

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

追記(2016.7.3)

ファイル内に修正点が発見されましたので、訂正版をアップロードいたしました。したがって、ダウンロードされる方は、以下の記事からダウンロードいただきますようお願い申し上げます。

 

animanagement.hatenablog.com

 

 

 

 

 

animanagement.hatenablog.com

 

 

animanagement.hatenablog.com